ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

ボディーボード初体験

n今日は市が開催するサーフィン・ボディボード体験教室に参加しました。

 

最近までこういう教室が開かれていることも知らなかったし、せっかく海の近くに住んでいるということで試してみようかと。
もちろんサーフィンは無謀なので、ボディーボードの方。

 

昨日まで気温が低くて心配だったけど、予報どおり少し気温も上がって、波も高くなく、風もなく初心者 にはうってつけの日和。
初心者サーファーもいっぱいいて、いつも浜から見ている通りの混み混みの海でした。

f:id:mehana:20190713221537j:image

 

最初はボードの上に腹ばいになって浮くと、どちらかに体が傾いてしまって、見事に波の中に落下。。。
2本目もまだまだダメで落下。
私の運動神経はどこへ行ったのか。全く自信がなくなった!

 

3回ぐらいボードを取り換えました。
ボードも大きさだけじゃなくて、厚さとか浮力とか、自分に合うものを選ぶのも、使ってみないとわからないですね。

 

下を向いてしまうからいけないと言われたので、
3本目、頑張ってまっすぐ前を見るようにしたら、お腹と腕に力が入ってやっと波に乗れたー!
すーっと滑るような感覚、気持ちいいー!

 

f:id:mehana:20190713221612j:image

 

それからはだんだんのってきて、ボードの上の方をちょっと上げるようにしたらしっかり波に乗れるような感覚?をつかんだような?


落ちることなく、合計7〜8本はできて嬉しい体験の日でした‼︎

 

私のような冷え性の人はソックスがあるとかなり温かいと感じました。

手袋があればさらに温かいと思います。

ラッシュガードの人は寒がっていたので、ウエットスーツもあった方が良いかと。