ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

お気に入りの雑貨たち〜フェイクグリーンガーランド〜

お花は嫌いなわけじゃないけれど、カラフルなのを飾るのが好きではないので、基本はグリーン、時々ドライフラワーです。

 

そのくせ本物のグリーンは枯らしてしまうことが多く、基本はフェイクグリーンです。

 

特に気に入ってるのが、ハートカズラのフェイクグリーン。

 

最近は雑貨屋さんやお花屋さんで売っていますけど、これを買った頃は本物のハートカズラが売られてなくて。。。

 

これはグリーンではなく黒っぽい葉がアンティーク風で、フェイクでも実店舗ではなかなか売っていなかったので、一目惚れでした。

 

f:id:mehana:20191227154536j:image

 

 

インテリアにアンティーク風の雰囲気が出ます。

 

今は電話機の子機の目隠しに飾ってますけど。

 

f:id:mehana:20191227154801j:image

 

 

 

もう一つのお気に入りは、ボリュームたっぷりのトラディスカンティア。

 

ボリュームを活かして花車にこんもりと飾ったり、高いところから長く垂れ下げても素敵なんです。

 

f:id:mehana:20191227154721j:image
f:id:mehana:20191227154726j:image

 

本物の、葉の裏が紫色のトラディスカンティアが好きでしたが、やっぱり枯らしてしまって。。。

 

このフェイクは裏が紫ではないけど、グリーンの葉が明るくて綺麗です!