ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

健康生活的な最近のお買い物

いつもの大容量の生クルミ

 

f:id:mehana:20200217194223j:image

 

前回買った時より10g減の940gになって100円アップ。

 

この調子でどんどん減量と値上げが続いていくのかなぁ。。。

 

それでもコスパ良いし、割れも少ないのでまあ満足してます。

 

 

 

モリンガパウダーも大容量!

 

f:id:mehana:20200217194328j:image

 

モリンガは野菜の中で最も多くの種類の栄養素を含んでいるというスーパーフードで、体調ドン底の頃に探し当て、ずっと続けてます。

 

最初の頃は生活の木のモリンガパウダー80g1380円を買っていましたが、同じように国産ではないけど有機栽培のモリンガの454g2462円を発見したのでこちらに乗り換えました。

 

生活の木のモリンガパウダーも微粒子で、ヨーグルトに少ししか入れないので長持ちでコスパよかったのですが、こちらのパウダーも生活の木のと同じくらい微粒子なので、多分長持ちするであろうコスパ良かろうと。

 

 

 

去年から食べ始めたロウカット玄米も続けているので、やっぱり大容量に。

 

f:id:mehana:20200217194415j:image

 

最初の頃は2kg×2袋を買っていましたが、当たり前ながら2kg×4の方がコスパ良いので。

 

ロウカットとは、商品説明によると、表面のロウ層をカットしてあるので、浸漬時間が短く、水を吸収しやすく白米のようにふっくら炊き上がり、柔らかいので栄養も消化されやすいそうです。


それでいて栄養価も普通の玄米とほぼ変わらず、糖質とカロリーも30%ほどオフだそう。


無洗米のようにサッと洗うだけでOKだから、簡単で続けやすい♪

 

 

 

 

チリ産クルミLHP 940g

チリ産クルミLHP 940g

  • メディア: その他