ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

フェイスシールドはちょっと…そうだ! サンバイザー‼︎

コロナ感染予防、個人的にはは目からの侵入にも注意する必要があるという説に同感です。

 

あまり暑くなかった今までは、花粉症用サングラスをかけていました。

 

ゴーグルではないので、隙間があるから気休めかもしれませんが。。

 

でも、ここへ来て暑くなってきたので、マスクとサングラスが厳しくなってきました。

 

そんな時、いつも行くクリニックに久々に薬をもらいに行ったら、スタッフ全員がフェイスシールドをしていました。

 

医療関係者だから違和感は無いし、むしろ対策しっかりと考えているクリニックだなと信頼感与える好印象な感じ。

 

自分もフェイスシールドしたいけど、近所のスーパーに買い物行くだけのためには違和感あり過ぎだし、誰もしてないし⁉︎

 

NYではみんな普通にしているという話聞いたことあるけど。。。

 

最近は、楽天フェイスカバー付き帽子なんていうのが出てきているけど、そんなのもしてる人うちの近辺ではいないし。。。

 

そこで、数年前に買ってここ1〜2年忘れていたサンバイザーを思い出しました。

 

f:id:mehana:20200527203411j:image

 

顔は小さい方ですが、最高に下げてもアゴが隠れるか隠れないか程度なので、ちょっと不満だけど、サングラスよりは涼しいかな。

 

耳まで隠れるワイドタイプなら耳も安心だし、普通のサンバイザーよりアゴ下も少し長そう。

 

もともと帽子は暑くて苦手なのですが、帽子の方が良くてもっとガッチリ防御したい方はフェイスカバー付き帽子の方が髪も防御できて良いかもですね!

 

それにしても、マスクも予防効果はあまりないのにしなくてはならないこの夏、今度は熱中症が心配されていますよね。

 

人通りがほとんどないところでは外すなど、臨機応変に対応したいですね。