ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のお買い物 インスタント麺多し

ステイホームで毎日のランチに困ります。。。

 

麺類を色々変えてなんとか持ちこたえております。

 

真っ赤なトマトラーメン買ってみました。

 

f:id:mehana:20200925141344j:image

f:id:mehana:20200925141353j:image


麺は普通ですが、スープがトマトからのだしが出るのか、美味しすぎて残さずに飲んでしまいました。

これはリピしたい!

 

 

 

こちらはリピしている沖縄そば

 

f:id:mehana:20200925141416j:image

 

生麺の方が美味しいに違いないけど、ストックしておくのにはやっぱり乾麺。

 

だしの味もそれなりに美味しいです♪

 

遅いけど、メール便だと送料無料でなんと沖縄から届きます!

 

 

 

おやつの食べすぎも、気になるところなので、砂糖不使用のドライフルーツを探していたら、食べたことのないデーツを見つけたので、試しに買ってみました。

 

f:id:mehana:20200925141521j:image

 

甘いと聞いていたけれど、食べてみたら、本当にめっちゃ甘い。

 

プルーンやいちじくなんかのドライフルーツはフルーツっぽい甘さだけど、デーツは黒砂糖っぽいこってりした甘さのような。

 

甘いものが欲しい時に罪悪感なく食べられるのが、ドライフルーツのいいところ♪

 

マンゴーやパイナップルのドライフルーツ好きだけど、砂糖不使用はお値段高めなので、コスパの良いのは有難いです。