ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のハンドメイド〜ワイドパンツ とマスク〜

実家で眠っていた生地で、絶対に使わないだろうと思っていた生地ですが、チェックが流行っているみたいなので、ワイドパンツ を作ってみました。

 

f:id:mehana:20201229204735j:image

 

糸は、ちょっと厚めの生地なので#60があればよかったのですが、残っていたもので色が合うのが#90のしかなかったので、わざわざ買いに行くのも面倒だし、それを使いました。

 

結果、細い糸の方が縫い目が目立たなくてよかったみたい♪

 

 

 

余った生地でマスクも作ったら、これが暖かくて、冬用マスクにちょうどよかったです♪

 

f:id:mehana:20201229204805j:image