ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のお買い物

朝のプレーンヨーグルトにモリンガパウダーーや黒ゴマと一緒にレーズンを入れて食べてます。

 

オイルコーティングしていないレーズンを生協で買おうとしたらこれに行き着きました。

 

f:id:mehana:20210117155656j:image

 

たまたまオーガニックだったので、それも良いなと思って買い続けています。

 

 

 

ちょっと甘いものが食べたい時に、糖質制限が必要な訳ではないけど、なるべくお砂糖が入っていないおやつに、甘栗や干し芋やドライフルーツを食べています。

 

最近は、この歳になるまで食べたことのなかった(笑)デーツを買っています。

 

f:id:mehana:20210117155751j:image

 

デーツ(ナツメヤシ)は、昔からの砂漠の栄養補給食品だけあって、色々体に良さそうだし、何よりその甘さの濃さがすごい!

 

フルーツの甘さというよりは黒砂糖のような糖そのものっていう感じの甘さで、しっかり甘いものを食べたという感覚があります。

 

そして大容量を買えばコスパも良い♪

 

 

お砂糖や防腐剤の入っていない自然乾燥だけのドライフルーツは自然の甘さで安心ですね♪

 

 

[rakuten:rakuten24:10843456:detail]

[rakuten:kenkocom:11814655:detail]

 

[rakuten:nishiuchikagetsudo:10000225:detail]

[rakuten:bokunotamatebakoya:10002703:detail]