ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

いつもと違う海岸散歩

先日、いつもとちょっと違うエリアを散歩してみたら、今まで拾ったことのない貝殻なんかを拾いました。

 

割れてなくて完璧な形も珍しいし、名前は知らないけど初めて拾ったものです。

 

f:id:mehana:20210213142725j:image

 

そしてなんとアワビの貝殻も初めて。

 

この辺りでにアワビが生息しているとは思えないのできっとどこかで食べられた後のゴミが流れ着いたのだとは思うけど、それでも初めてでびっくり。

 

サザエの蓋とか、見てたら春らしく新鮮な貝のお刺身が食べたくなってしまいました(笑)

 

小さいけど、巻貝もいつもはあまり落ちていないもの。

 

角がまだ滑らかになってはいないけど大きなシーグラスというよりは、まだシーグラスになりきれていないガラスとか。

 

ヒトデのごく小さいのとか。

 

シービー玉も珍しくて、これが2個目です。

 

シーサイコロは拾ったことあるけど、シー麻雀牌も初めて。

 

 

とにかく珍しいお宝いっぱいのちょっと楽しい日でした。

 

 

 

[rakuten:gourmet-ousama:10000990:detail]

 

[rakuten:sakanaya0128:10000267:detail]

[rakuten:f322016-matsue:10000528:detail]