ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

一六タルトの変化バージョン

一六タルトの温州みかん味というのを宅配生協で見かけたので買ってみました。

 

パッケージだけがみかん色だと思っていたら、袋を開けてみてみかん色の生地の一六タルトが出てきて、ちょっと新鮮な感じ♪

 

f:id:mehana:20210222133812j:image

 

餡もしっかりみかんの味がしてフルーティで、これまた新鮮な感じ。

 

 

 

秋にも栗バージョンを買って食べたのですが、そっちは栗の味が基本の柚子風味に勝てなかったような⁇な感じでした。

 

f:id:mehana:20210222133829j:image

 

見た目は生地が少し茶色っぽくて、まあ栗だからそうなのでしょうが、綺麗というには及ばないし、栗づくしというネーミングの割りには味も栗感が少ないし。

 

栗味好きの私としては残念でですが、リピはないかな。。。

 

 

 

温州みかんバージョンは、柚子風味ににも負けずみかん味が頑張って主張していて美味しくて、気に入りました。

見た目もみかん色で綺麗だし、こっちはリピ決定です♪

 

 

今の季節は栗はないけど、あまおう苺と桜があるみたい。

桜バージョン食べてみたいな♪

 

 

[rakuten:ichiroku:10000607:detail]