ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

今年も湘南ゴールドの季節がやってきた

初めて食べた時に、その爽やかな美味しさに大感動した湘南ゴールド。

 

今年もまた、その楽しみにしていた湘南ゴールドの季節になりました。

 

先週、今年初の湘南ゴールドを食べることができました。

 

待ちに待った一年ぶりの再会が嬉しい♪

 

f:id:mehana:20210325151031j:image

f:id:mehana:20210325151056j:image

 

大きさは小さいけど、見た目も爽やかな黄色で、香りも爽やか、味も爽やか。

 

自分が食べたことのある他のどの柑橘類にもない、独特の爽やかさが大好き。

 

一般にはあまり出回っていないそうですが、地元のスーパーで農家さんの野菜コーナーで最近扱われるようになって、地元でよかった〜♪

 

地元でない方は、柑橘類好きの方もそうでない方も、お取り寄せしてでも一度は食べていただきたい、激オススメのフルーツです♪

 

 

 

 

 

[rakuten:dekoboko:10000495:detail]

[rakuten:hayashifruitsshop:10000346:detail]