ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

モロッカンコスメ

ロッコでバラ水とアルガンオイルを買い溜めして来て、なくなってからは日本のを買っています。

 

といっても、原料のアルガンもダマスクローズもモロッコ産。

 

バラ水は普通ののバラの香りの化粧品の香りとは全然違って、本当にかすかなバラの香り。

 

最近は人工の強い香りが苦手になってきたので、このほんのりかすかなバラの香りは自然ままの香りっていう感じで、すごく癒されます。

 

原料が朝摘みのダマスクローズの花びらだけだから、色々わけのわからないものが入ってなくて安心できるのもいい

 

ボトルもパッケージもシンプルナチュラルでおしゃれ感もあります♪

 

f:id:mehana:20210419131739j:image

 

 

 

アルガンオイルもモロッコ産で、未精製のものが精製したものよりより栄養価が高いというので使ってます。

 

ロッコで買って来たのとこれの前に使っていたものは、ごま油に似たアルガンオイルの香りが強かったのですが、こちらは未精製でも香りもなく、誰もが使いやすいと思います。

 

f:id:mehana:20210419132039j:image

 

 

バラ水もアルガンオイルも余計なものを使っていなくてシンプルなところが気に入ってます♪

 

 

 

[rakuten:loco:10000499:det