ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のお買い物

初めて見たので、買ってみました。

 

f:id:mehana:20210717161644j:image

 

もりおか冷麺の戸田久の商品、トマト冷麺。

 

トマト大好きなので、トマトラーメン(九州の麺屋さんのものだった)は食べたことあるけど。

 

麺は、戸田久のものなので多分もりおか冷麺のと同じだと思います。

 

スープはトマトの酸味と、もりおか冷麺のスープの甘さと辛さがミックスされたような感じで、最後にスープだけ飲むとトマト感が強かった気がしました。

 

イタリアンっぽい感じはないです。

 

スープもベースはもりおか冷麺と同じだと思うから仕方ないけど、トマト好きとして個人的にはもっとトマト感あった方が好きです。

 

もりおか冷麺にもキムチをどっさりトッピングして甘さを消すのが好きだし。

 

レモン冷麺もあるらしく、そちらも食べてみたいです。

 

 

 

 

 

こちらはお買い物ではないけど、夏ギフトでのいただきもの。

 

f:id:mehana:20210717161710j:image

 

お部屋に置いて追熟さながら甘い香りを楽しんで、香りが強くなってきたら冷蔵庫で冷やしていただきます。

 

とろける甘さの沖縄マンゴー♪

 

 

 

[rakuten:auc-kurashi-kaientai:10001195:detail]