ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

朝市通いも、再開

土曜日は海辺の朝市の日。

 

海岸散歩の帰りに寄ることにしてます。

 

朝市は、コロナで休みになったことはありますが、通常は土曜日の朝8時から販売開始が始まって、品物がなくなり次第終了です。

 

新鮮なお野菜が手に入るとあって、8時前から必ず並んで列ができてます。皆さん頑張るなぁ。。。

 

私は頑張らないので、夏の早朝散歩のついでには行くけど、冬場は全く行きません。

 

本当は行けたらいいけど、寒いの苦手なのに冬の朝には出かけられないので。。。

 

昨日買ったのはこれ。

 

f:id:mehana:20210801053756j:image

 

ゴーヤと青なすとツルムラサキと島オクラとブルーベリーと、見たら急に欲しくなったひまわり。

 

野菜だけじゃなくて、切り花や鉢植えも売ってるんです。

 

島オクラは初めてかな。

 

f:id:mehana:20210801184111j:image

 

普通のオクラは角ばっていて切り口が星のようになるけど、島オクラは角が無くて丸くて長さが長い。

 

角がないのでスジがないので長く成長してもスジが出なくて柔らかいそうです。

 

食べるのが楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

[rakuten:naeya:10000200:detail]