ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のヒットなお買い物

前から気になっていた、フットブラシ。

サンパック公式のは、それは品質が良いに違いないでしょうけど、この手のプラスチック製品に9000円というのは、もし使わなくなるようだったらと思うとどうも手が出なくて、やっぱニセモノを買うことにしました。

 

サンパックのより小さめで、四角くて、色もクリアで、バスルームの中で目立たないのが良いです。

 

f:id:mehana:20210815160802j:image

 

洗い心地は、今までボディブラシでゴシゴシしていたのより自分の足の力でゴシゴシできるので、断然スッキリ感が違って爽快だし、角質もしっかり取れているような気がします。

 

前の方の毛足の長い部分で指の間をしっかりこすれるのも気持ちいい。

 

もっと早く買えばよかった‼︎

 

 

 

7月頃に、ダニに噛まれたようなかゆさと跡があったので、ダニ対策の品を探しました。

 

最初はSNSでよく見かけるダニ取りシートと思っていたのですが、レビューを見てると、逆にダニが集まってきたのか噛まれてしまったなどと言うのもあって。。。

 

もちろん大半は良かったという高評価が多かったけど、私としてもダニを集めてくると言うのには抵抗があったので、検索しているうちに見つけたダニよけの方にしました。

 

f:id:mehana:20210815160843j:image

 

ダニを集めて捕獲するのではなく、香りで寄せつけないようにするというものです。

 

ダニが嫌がる天然ハーブの香りらしいですが、人間にとってはすごく良い香り。

 

合成の香料は苦手な私ですが、これは天然ハーブで安心、柑橘系も入ってるみたいで爽やかで心地よい。


注文してから届く頃までには噛まれることもなくなってはいたのですが、この暑さと湿度だから、念のためマットレスとパッドの間に2個使用しました。


すぐに香りが無くなるだろうと期待はしていなかったけど半月ほど使ってもまだよく香ってます。

 

アロマ効果もあるような、癒される香りで気に入ったので、これからも使い続けます。

 

どちらも、買ってよかった、最近のヒットなお買い物でした♪