ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

今日の朝散歩

一応朝日が昇ってきましたが、そのあとは曇ってあまり暑くもなく歩きやすかったです。

 

f:id:mehana:20210901071750j:image

 

今日からはお天気悪くて気温も随分下がるみたい。

 

急に下がりすぎるのも、夏らしくなくて残念です。。。

 

 

流木で作ったテント?発見。

なかなかアートっぽくっていい感じ。

 

f:id:mehana:20210901071814j:image

 

時々こんな風に、誰かが残していった流木アートや石ころアートや砂アートなんかが見られると楽しいです。

 

 

このところあまり砂利が岸に上がってこなかったので、シーグラスもほとんど落ちていなかったのですが、数日前からまた砂利の山が所々にできてきて、少し拾えるようになりました。

 

f:id:mehana:20210901071840j:image

 

今日の収穫はこれだけ。

 

f:id:mehana:20210901071904j:image

 

ホタテのような形だけど平らな貝は、これで2回目なので、この辺りでは珍しいのかな。

 

 

 

明日は雨かもしれないし、やっぱり暑いけどお天気いい方が散歩には気持ちいいです。。。

 

もう少し素足で波打ち際の散歩を楽しみたいので、早くお天気回復してほしいな。