ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

多肉の紅葉

 

今年の春から、リメ缶に植える多肉を色々買って育ててるのですが、紅葉する品種のも全然緑のままで、。。。

 

そんな中、なぜか昔からいるメキシコマンネングサだけが色づいています。

 

f:id:mehana:20211023200129j:image


何年も同じ鉢で植えかえもせずに、ほったらかしの子。


冬に枯れても春に必ず復活し、夏の間はグリーンを今は可愛いピンク色を楽しませてくれてます♪

 

そういえば、夏に黄色のお花を咲かせた年もありましたっけ。

 

 

こちらは4年前の写真ですが、その時からこの鉢に苗ポットのまま入っぱなしで時々水やりするだけなんです。

 

f:id:mehana:20211023200201j:image

 

ほんとうに強くてすごいな〜♪

 

 

 

COVENT GARDEN バビロン・シェルポット PJ-86

COVENT GARDEN バビロン・シェルポット PJ-86

  • COVENT GARDEN(コベント ガーデン)
Amazon

 

[rakuten:fujix:11064989:detail]

[rakuten:goopot:10005672:detail]