ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

またまた麺類

麺類好きです。

 

お出しが美味しくて、さっぱりした麺類が食べたい時用にいつもストックしている乾麺の沖縄そば

 

f:id:mehana:20211114111610j:image


今まで買っていた5袋1000円のショップが売り切れで、探したけれど、どのショップも4袋1000円でした。


こちらのショップはルイボスティーのおまけ付きでした。

 

 

 

「ほんとにうまい」に惹かれて買ってみた蔵王そば。

 

f:id:mehana:20211111160633j:image

 

私好みのしっかりとコシのある麺で、ほんとうに美味しかったです♪

 

 

 

ふるさと納税どこにしたらいいか迷っていた時に、たまたまテレビで日本一のお蕎麦の産地と言っていたので、北海道幌加内のお蕎麦にしてみました。

 

f:id:mehana:20211111112644j:image

 

お蕎麦といえば信州かと思っていたけど、北海道とは知りませんでした!

 

十割蕎麦なので、蕎麦湯も美味しくいただけます♪

 

美味しかったので、ちょうどお礼のギフトの用にも送りました。