ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

おうちピクニック

昨日はは風が強くて、海ピクニックは砂が飛んできて大変そうでした。

 

そんな時はおうちピクニック。

 

一番気軽にできるアウトドアレジャー(笑)

 

アウトドア用のテーブルや椅子を庭に出して、そこでランチを食べるだけ。

 

ただそれだけだけのことど、今の季節は暑さも程よく風も強風すぎる海岸でなければ心地よいから、いつものランチメニューでも気分が変わって美味しくいただけます♪

 

f:id:mehana:20220504142309j:image

 

うちは庭なので、タープテントを広げるのが一手間だけど、マンションだったらベランダでもっと気軽に楽しめるかな。

 

それにマンションだと蚊とかがこないからいいですよね。

 

今の時期はまだいいけど、念のため蚊取り線香は必須です。

 

オシャレな虫除けキャンドルならなお良しだけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:naturum:14314410:detail]

[rakuten:sotoaso:10076285:detail]

[rakuten:rugoo:10000987:detail]

[rakuten:gita-r:10135394:detail]

[rakuten:nishizaki:10000725:detail]