ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

アロハマーケットでウクレレ初体験

アロハマーケットでは雑貨手作りのワークショップやフラダンス教室なんかもやっています。

 

今年はなぜか突然思い立って、ウクレレをやってみたくなりウクレレ教室に参加してみました。

 

f:id:mehana:20220518194030j:image

 

もちろん初心者向け。

 

ウクレレ触るのは初めてで、ちょっと緊張。

 

1時間のレッスンでしたが、先生は優しく丁寧に教えてくださって、3つのコードでHappyu Birthday を弾くことができました。

 

ウクレレ楽しい♪♪♪

 

子供の頃にはピアノ挫折して、若い頃ギター挫折した私なので、自信は全くないけど、好きな歌を歌いながらちょっと弾けたら楽しいだろうな〜と強く思ったのでした。