ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のお買い物

今まで頭皮ケアなど気にしなかったのですが、頭皮が硬いとシワやたるみや白髪など良くないことばかりだそうと聞き、頭皮マッサージしてみることにしました。

 

指でマッサージしてみるも、疲れて何分もできないので、マッサージャーに頼ることに。

 

美容器具とか健康器具とか、最初は一生懸命使うけど、慣れてくると全然使わなくなることあるあるなので、もちろん低価格帯のものにしました。

 

頭皮だけじゃなくてボディにも使えるということなので、肩凝り首凝りにも期待大。

 

f:id:mehana:20220513160735j:image

f:id:mehana:20220513160715j:image

 

まずは頭皮に。

たしかに指でマッサージするより気持ち良いし、自動オフになるまでやっていれば10分はできるしいいかも。

ただちょっと物足りない気もするので、もし続けられて長く使って壊れたら、もっと高価格帯で強いモードがあるものに買い換えてもいいかも。

 

次は肩や首に。

凝りすぎていて、なんか届かない感じ?特に気持ち良くもないし、効果のほどは???

 

フェイスラインに。

顔はさすがに弱モードでやってみましたが、まあいい感じ。

 

とりあえず頭皮には効きそうなので、しばらくは使うと思います。いつまで続けられるかあまり自信ないけど。。。

 

 

 

 

洗車バケツですが、落ち葉のゴミ箱を外に置くのに蓋がカチッと閉まって頑丈なものを探していたら、おしゃれじゃないけどこれに行き着きました。

 

f:id:mehana:20220513145240j:image

f:id:mehana:20220513145246j:image


しっかりと蓋が閉まるので、強風や雨でも大丈夫です♪


洗車用小物入れバスケットが付いていましたが、バスケットは取り出して何か収納しようと思います。