ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

再びおうちピクニック

一昨日もお天気良かったので、またまたおうちピクニック。

 

まだ蚊があまりいない今のうちにでないと、なかなか庭に出たくなくなるので。

 

それにまだ夏ほど暑くもないし。

 

そしてなんといってもこの時期梅雨入りまでの間には、なんとも気持ちのいい爽やかな風が吹くのです。

 

そんな外での食事は何を食べても美味しくモリモリいただけるので、家にあるもの何でもいいんです。

 

今日はストックしてあった無印のグリーンカレーとソーセージ炒め。

 

f:id:mehana:20220528222329j:image

 

無印のレトルトカレーはどれも美味しい〜!

 

具だくさんだし、グリーンカレーにはちゃんと袋茸まで入っていました。

 

そして飲み物はA &W(ルートビア)。

 

f:id:mehana:20220528222430j:image

 

ビアというからビールテイストのノンアルコール飲料かと思いきや、コカコーラ的?なソフトドリンクで、なるほどアメリカのファストフードレストランA &Wで出されているだけあって、ハンバーガーに合いそうです。ピザにも。

 

ルートは「根っこ」だから、その名の通り、植物の根や樹皮やハーブなんかが入っているらしく、コーラより薬草っぽい味がして、日本では馴染みの無い味。

 

A&Wは日本では今は沖縄だけに出店しているそうですが、沖縄に行っても飲んだことがなかったので、今更始めてこの珍しい味の飲み物を飲んだ次第です。