ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

美味しい沖縄

沖縄産マンゴー今年も届きました。

 

f:id:mehana:20220722201747j:image

 

1kgだと、重さによってちょっと小さめ3個か大きめ2個で、今年は2個でした。

 

一個500gは大きくて食べ応えがあって大満足♪

 

沖縄では今年は気温低めでマンゴーの育ちが遅かったのが、梅雨明けして気温ぐんぐん上がってマンゴーもぐんぐんと育ってきたそうです。

 

完熟してから収穫するので、届いた時に既にいい香りが♪

 

お部屋に飾りながら追熟させていると毎日いい香り。

 

そしてついに食べる頃は熟し過ぎてトロトロ溶けそうな感じが大好きです。

 

今年は2個なので、2回しか食べられなかったけど、甘くて美味しくて幸せでした。

 

 

 

 

軟骨ソーキの煮付を実店舗で見て、レトルトなので期待もせずに買ってみたのが意外にも美味しかったので、探したら楽天の一つのショップだけにありました。

 

f:id:mehana:20220722201814j:image

f:id:mehana:20220730143507j:image

 

トロトロの溶けるようなコラーゲンたっぷり感の部分が他にはない美味しさです♪

 

煮汁がたっぷりなので、お野菜と合わせてボリュームアップ。

 

送料込みで実店舗とあまり変わらないお値段なのも嬉しい♪


1000円ポッキリなので、また買いまわにリピします!