ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

myジンジャエール

少し涼しくなってきたけど、暑かったつい最近までカルディのクラフトジンジャーで作るジンジャエールにハマっていました。

 

f:id:mehana:20220929152005j:image

 

原液はもちろんとっても濃いので、炭酸水で割って飲みます。

 

好みの濃さで作れますが、私は薄めで作っていたので、かなりの回数分とれました。

 

薄めでもピリッと辛くて正に大人の味、市販のジンジャエールとは全然違います。

 

甘味も一応あるのですが甘すぎず、美味しくてすごく気に入りました。

 

自分好みのmyジンジャエールが作れるから超おすすめです♪

 

あ、クラフトコーラもあるみたいですが、コーラは好きじゃないので。。。