ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海からの贈り物でハンドメイド その20〜シーグラスのツリー〜

シーグラスでもツリー作ってみました。

 

小さいシーグラスのホワイトだけを使って繊細な雰囲気に。

 

f:id:mehana:20221126200802j:image
f:id:mehana:20221126200808j:image
f:id:mehana:20221126200805j:image

 

円錐形の土台に貼り付けていけば比較的簡単なのですが、せっかくのガラス素材だから、中にライトも入れられるように空洞にしたかったので、円錐形の土台の周囲に積み重ねて作りました。

 

小さいシーグラスのカケラにグルーガンは難しいし、バランスを積んでいくのでグルーガンではやり直しが面倒だし、ボンドで一つずつ乾くのを待って積んでいきました。

 

なので、めっちゃ時間かかります。

でも達成感は大‼︎

 

小さい方はフェイクのヒトデですが、大きい方にはやっぱりアロマストーンのヒトデをトップに付けています。

 

 

 

 

[rakuten:fcinterior:10007126:detail]