ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

サファイアブルーが綺麗


殻付き牡蠣を乗せるのに青いお皿が欲しくて、デュラレックスサファイアブルーが良いかなと。

 

f:id:mehana:20230109175039j:image

 

こんなに綺麗な色なのに、安くて丈夫で耐熱で普段使いに気兼ねなくガンガン使えるから気に入ってます。

 

牡蠣を乗せているのはディナープレートですが、最初に買ったデュラレックスはデザートボウルでした。

 

f:id:mehana:20230109175102j:image

 

フルーツやアイスにとても使いやすい大きさ。

 

プリンには大きめだけど、耐熱なのでレンチンプリンも良く作ります♪

 

下のはデザートプレート。

 

うちはほとんど白い器ばかりなので、サファイアブルーは白っぽいものを乗せる時によく使います♪