ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海からの贈り物でハンドメイド その20〜シーグラスのツリー〜

シーグラスでもツリー作ってみました。 小さいシーグラスのホワイトだけを使って繊細な雰囲気に。 円錐形の土台に貼り付けていけば比較的簡単なのですが、せっかくのガラス素材だから、中にライトも入れられるように空洞にしたかったので、円錐形の土台の周…

海かの贈り物でハンドメイド その19〜流木のツリー〜

今度は、短くて細めの流木で立体のツリー作りました。 トップのスターはヒトデが似合わなかったので、ラフィアのリボンにしてみました。 ナチュラルで素朴なツリーで、カントリー風インテリアに合いそうと、自分では満足していたら、家族から…

海からの贈り物でハンドメイド その18〜流木の壁掛けツリー〜

久々ハンドメイド。 流木を麻紐でつなげて貝殻のオーナメントでナチュラルな壁掛けツリーを作りました。 オーナメントは貝殻に穴を開けてやっぱり麻紐で吊るしました。 トップのスターにはヒトデのアロマストーンを使って香りも楽しめるように♪ アロマストー…