ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康生活的な最近のお買い物

いつもの大容量の生クルミ。 前回買った時より10g減の940gになって100円アップ。 この調子でどんどん減量と値上げが続いていくのかなぁ。。。 それでもコスパ良いし、割れも少ないのでまあ満足してます。 モリンガパウダーも大容量! モリンガは野菜の中で最…

最近のお買い物

長年のスキニーパンツの流行に最近は飽きてきたし、キツいと脱ぎ着が大変なので、最近はワイドパンツ派です。 トップスをインしてダボっと履くサロペットが欲しかったけど、気に入ったのにはサイズが無く、探し回って良さげなのを見つけました。 ダボっとし…

バレンタイン 今年の自分用

3年前に宅配生協で買ってから、毎年自分用に買っている、六花亭のカラフルマンス。 マンスとはフランス語で薄いという意味だそうで、その名の通り厚さ2mmの薄〜いチョコです。 大きさも500円玉くらいだから、パッケージもコンパクト。 そんな小さな箱にパッ…

リメイクジーンズの雑貨 その2〜コースター・鍋敷き〜

その1で最初の頃に大変なものを作って疲れてしまい、今度は簡単なものを。 小さな四角に切ったジーンズを四角に繋げるだけのコースター。 四角の中心をステッチでキルトするだけだから、簡単。 ただ、何枚も作るとちょっと時間はかかりますけど。。。 鍋敷き…

お気に入りの雑貨〜モロッコな雑貨たち〜

モロッコのバブーシュ、可愛いですよね! キラキラビーズに一目惚れして、雑貨屋さんで4000円ぐらいで買ったもの。 山羊皮でできているので、買ったばかりの時は臭いがキツくて、かなりの間陰干ししたり風通ししたりしなくてはならないので、すぐには使えま…