ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら貝みーつけた

今日も朝の海岸散歩だけど、いつもの江ノ島方向ではなく、サザンビーチの方に向かって歩いてみました。 いつもはあまり波がないのか、ほとんどサーファーがいないポイントに、今日は何人かが見えました。 あまり波は高くないし、むしろ昨日の方が波あったけ…

今日は海岸散歩だけ

今日は日曜なので朝から海岸も人が多かった。 波もそこそこあったので、私が帰るまでにサーファーもどんどん来始めていました。 黄色いボードを持ったビキニのサーファーガールが上手に波に乗っていたなぁ。 残念ながら写真はないですが。 見てると気持ちよ…

メレフラ

昨日は地元のハワイアンカフェが屋上でやっているビアガーデンでメレフラのはずが、午後まで降った雨で足元が濡れているということで、屋内に変更で開催。 外で踊るのは初めてで、どんなに気持ちいいのだろうと期待していたのに残念。 なので、メニューはビ…

台風の後の海岸散歩

台風の後の海岸は打ち上げられた漂流物とゴミでいっぱい! 夏の間は波で足を濡らしながら裸足で歩くのが楽しみだけど、ゴミだまりにはあまり近づきたくない。。。 でも、そんなゴミの合間に、キラキラ綺麗なシーグラスや模様付きのシー陶器が落ちていたら、…

最近のお買い物

プチプラブラウス。 母用に購入しましたが、シンプルなので年代を問わずに合わせられそうです。 夏用生地ですが、ターコイズは深いブルーグリーンの様な色で、秋口まで着られそうなので、暑がりの母にとっては大活躍しそうな予感♪ 一六タルト。 知ってはいた…

海岸散歩と海辺の朝市

このところ台風が近づいてきている影響で、波が高くて風も強い日が多く、日差しが強くても海岸を歩いていてもあまり汗をかかないほどです。 海岸までの道は普通に暑いのですが。。。 波があっても、海岸への漂流物はあまり多くなく、流木でさえも少なくて藁…

カーオディオを自宅仕様に

車を買い替えたらナビが付いていなかったので、オーディオをまるごと付け替えることになりました いらなくなったカーオーディオを捨てるにはもったいないので、自宅で使えるようにするために逆カプラというものが必要だということで、購入しました。 私には…

アウトドア 3人用ベンチ

今持っているのは2人用なので、大人2人が座るとちょっと窮屈。 ゆったり座れて横に物が置けるように3人用ベンチを探しました。 2人用は結構色々あるのですが、3人用はなかなかなくて。。。 ちょっと前にキャンパーズコレクションのを見つけたけど、売り切れ…

海岸散歩と海辺の朝市

7月は雨ばかりで海岸散歩と朝市にほとんど行けずにいて、ようやく8月でやっと行けました。 昨日早6時頃の江ノ島方面、うっすらと朝焼けみたいにちょっと綺麗。 海岸線は打ち上げられたゴミで美しくないけど。。。 わんこちゃんたちも元気に早朝のお散歩して…