ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄宮古島旅行〜宮古島編3〜

宮古島ではコンドミニアムに泊まったので、近くのJAで毎日お買い物。 マンゴーはもちろん、南国らしい珍しい果物や野菜なんかがあって楽しい。 ドラゴンフルーツはまあどこにでも売っているけど、私はこの度初めて食べました。中身も濃い色なんですね。 見る…

沖縄宮古島旅行〜宮古島編2〜

次の日には、日本最大級に珊瑚礁と言われる八重干潮(ヤビジ)でシュノーケリング。 池間島から船で20分程、海の色がエメラルドグリーンに変わってきたところがポイントで、透明度が高いので船の上からも珊瑚礁が広がっているのがわかります。 外洋なので見た…

沖縄宮古島旅行〜宮古島編1〜

那覇から宮島に着いて、その日の午後にいきなりアクティビティに参加。 カヤックは西表で一度やったことがあるけど、ここはクリアカヤックで綺麗な海の中を見るというのが売りのようで、その通りに珊瑚のまわりに集まってるお魚たちが見られましたよ♪ その後…

沖縄宮古島旅行〜沖縄編2〜

A&Wは沖縄にしかないアメリカ発のハンバーガー店。 缶のA&Wはこちらでも買えるのですが、ハンバーガーはどんなものかと、買ってみました。 せっかくなので、お店の名前の付いた、the A&Wバーガーと地元の親戚がお勧めのコニードッグというホットドッグも。 …

沖縄宮古島旅行〜沖縄編1〜

糸満市の潮崎ビーチ(昔SUP体験をした場所で懐かしかった)の前にある、カフェKOAでのランチ。 ボリューム満点のガーリックシュリンププレートにはプリプリのエビとたっぷりの食べきれないほどのフライドポテト。 エビは殻付きでなくて食べやすかったです♪ パン…