ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買い物

シェルの形のお皿。 少し横長なので、切り身のお魚を盛り付けたりすることもあります。 取り皿やケーキ皿にと色々使えます♪ プチプラだけど、いい雰囲気のキャンドルスタンド。 夏のインテリアにも、クリスマスのクリスタルなデコレーションにもお似合いです…

最近のヒットなお買い物

前から気になっていた、フットブラシ。 サンパック公式のは、それは品質が良いに違いないでしょうけど、この手のプラスチック製品に9000円というのは、もし使わなくなるようだったらと思うとどうも手が出なくて、やっぱニセモノを買うことにしました。 サン…

高級食パン 乃が美

頂きものですが、高級食パンというものを初めて食べました。 最近はパンを食べないようにしているので、全く興味もなく、紙袋に高級食パンと書いてあったので持ってきてくれた人に「わぁー、高級食パンありがとうございます。最近流行ってますよね、この辺に…

最近のハンドメイド

トレンドのセーラーカラーですが、大きな襟のものが多くて、年齢的に恥ずかしいので、でも、好きなので、好みの大きさで作ることにしました。 昔好きすぎてよく着ていたのがあって、丈が短いので、そのまま丈を長くした型紙をとりました。 型紙をとるのも縫…

最近のお買い物

よく売っているハンディファンより少し小さめなので、外出で持ち歩くのにオススメです。 家では手持ちすることはなくて、充電しながら置きっ放しですが。。。 小さい割りに3段階切り替えで、一番弱くても結構風量があって涼しい♪ この辺りは、場所柄ビーチク…

朝市通いも、再開

土曜日は海辺の朝市の日。 海岸散歩の帰りに寄ることにしてます。 朝市は、コロナで休みになったことはありますが、通常は土曜日の朝8時から販売開始が始まって、品物がなくなり次第終了です。 新鮮なお野菜が手に入るとあって、8時前から必ず並んで列ができ…