ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったつもり、沖縄旅行

東京からの帰り道に、横浜の鶴見にある沖縄物産センターに寄ってきました。 センターというから大きな所を想像してのに、行ってみたらなんと商店街の中の小さなお店。 商店街自体もそうですが、お店も昔ながらの昭和レトロな雰囲気満載です。 そういうお店大…

海からの贈り物でハンドメイド その15〜シーグラス のクリップとスプーン〜

接着するだけの簡単ハンドメイドを二つ。 シンプルなスプーンにシーグラスをレジンで接着しただけ。 ただ、大きさと形の似たシーグラスがなかなか揃わなくて、たくさん集めた中でもこれくらいしかなくて。。。 簡単だけど、素材を揃えるのに月日がかかります…

保湿の季節のお買い物

寒くなってきて、ハンドクリームが必要になってきました。 去年の頂き物の、シアバターハンドクリーム。 アメリカからの輸入品のようです。 シアバターは使うのが初めて使うけど、地味なパッケージからして香りも無さそうに思えましたが、やっぱり輸入品らし…

半年ぶりの外食

思い起こせば、4月を最後に全然外食していませんでした。 地元のレストランで50周年記念の玉手箱というセットをチラシで見たので、久しぶりにランチに出かけてみました。 メニューはこんな感じ。 紐で結ばれた2段の玉手箱がやってきました。 蓋を開けると、…