ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

行ったつもり、沖縄旅行

東京からの帰り道に、横浜の鶴見にある沖縄物産センターに寄ってきました。

 

センターというから大きな所を想像してのに、行ってみたらなんと商店街の中の小さなお店。

 

商店街自体もそうですが、お店も昔ながらの昭和レトロな雰囲気満載です。

 

そういうお店大好きなのでワクワク気分。

 

中に入ると沖縄土産が所狭しとびっしり置いてあって、テンション上がります。

 

とは言っても狭いお店なので、全部見ても1時間もかかりませんが。。。

 

たくさん買ったつもりだったけど、帰ってきてみたら、こんなもんでした。

 

f:id:mehana:20201128182106j:image

 

 

沖縄では箱売りでしか売ってなくて買わずにいた、ハイチュウのパイナップル味とマンゴー味をバラ売りで1個ずつゲット。

 

サーターアンダギーも食べたくなったので、一袋。

 

普段からジュース類は飲まないけど、グァバジュースは現地でもパイナップルジュースより見かけないので、1本買っておきました。

 

たまに食べたくなるタコライスの素を1箱。

 

このお店はなぜかスパムが何種類も置いてあって、棚の一角を相当占めていましたが、スパムは体に悪い気がして食べないのでスルーしました。

 

海ぶどうも通販でしか買えないので、1パック680円は買い。

 

島豆腐もなかなか売っていないので1パック。

 

バラ肉の煮込みは、多分自家製で、7切れも入って680円も安い!

 

全体的に観光地値段ではあるけど、沖縄には行けないこのご時世に、行ったつもりのプチ沖縄旅行気分でお買い物できて楽しかったです♪

 

 

 

[rakuten:okijo:10002261:detail]