ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

最近のお買い物 インスタント麺は続く

たまに食べたくなる名古屋のソウルフード寿がきやラーメン。

 

f:id:mehana:20200926113354j:image

 

袋麺だけど、お店の味をかなり再現してると思います。

 

お店では生卵だけど、私はゆで卵の方が好きなので、ゆで卵とメンマをトッピング。

 

さすがにお店の味のチャーシューは通販でないと手に入らないので、省略。

 

でもすごく美味しい!

 

 

 

 

こちらも寿がきや台湾ラーメン

 

f:id:mehana:20200926113551j:image

 

台湾ラーメンが名古屋発祥とは知りませんでした。

 

そして台湾には台湾ラーメンがないことも。。。

 

とにかく、初めて食べた感じは、普通に辛いラーメンっていうか、特に好みでもなかったのでリピはないかな。

 

 

 

 

辛いラーメンで好きなのは、このトムヤムクン麺。

 

f:id:mehana:20200926124945j:image

 

小さな辛味調味料を全部入れると激辛だけど、レモングラス風味の効いたトムヤムクン味のスープが好きすぎて、めっちゃむせながらも全部飲み干したくなります。

 

辛味は調節できるので、全部入れなきゃいいんですけどね。

 

 

 

 

これも知らなかったキリマルラーメン。

 

パッケージが可愛い!

 

f:id:mehana:20200926113642j:image

 

シリーズでいろんな動物パッケージと味があるみたいです。

 

キリンはみそ味で、普通に美味しかったです。

 

 

 

パッケージが可愛いのがもう一つ。

 

袋が白くまの北海道札幌円山動物園ラーメン。

 

袋麺のパッケージには珍しい可愛さ!

 

f:id:mehana:20200926125143j:image

 

塩味が北海道のオホーツク海のイメージかな。

 

製造元の藤原製麺は、パンダのパッケージ東京上野動物園ラーメンも出していて、そちらは醤油味だそうです。

食べてみたいな。

 

スーパーでは見たことないけど、通販にありました。

 

[rakuten:oiwaiya:10146460:detail]

 

 

 

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

  • 発売日: 2015/08/31
  • メディア: 食品&飲料
 
寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 食品&飲料
 
寿がきや カップ 台湾ラーメン 97g×12個

寿がきや カップ 台湾ラーメン 97g×12個

  • 発売日: 2018/03/12
  • メディア: 食品&飲料