ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一六タルトの変化バージョン

一六タルトの温州みかん味というのを宅配生協で見かけたので買ってみました。 パッケージだけがみかん色だと思っていたら、袋を開けてみてみかん色の生地の一六タルトが出てきて、ちょっと新鮮な感じ♪ 餡もしっかりみかんの味がしてフルーティで、これまた新…

背すじ真っ直ぐに座れる姿整チェア

カタログギフトを頂くことは良いのですが、いつもながら申し込み期限ギリギリまで何度見ても欲しいものがなく、今回もようやくこれに決めました。 ピップ ルポゼ Dr姿整チェア。 本当は邪魔な背もたれのない骨盤までの姿勢チェアの方が欲しかったのですが、…

いつもと違う海岸散歩

先日、いつもとちょっと違うエリアを散歩してみたら、今まで拾ったことのない貝殻なんかを拾いました。 割れてなくて完璧な形も珍しいし、名前は知らないけど初めて拾ったものです。 そしてなんとアワビの貝殻も初めて。 この辺りでにアワビが生息していると…

自分用チョコ追加

ロイズのプラフィーユショコラベリーキューブ。 厚さ3mmのストロベリーミルクチョコの間にブルーベリーとラズベリーの甘酸っぱくてトロリとしたベリーソースが挟まれています。 これも薄いけど、しっかりベリーの味が味わえます。 ラズベリーが大好きなので♪…

バレンタインに自分用チョコ

この時期は、バレンタイン用に普段見かけないチョコが溢れるように売っているので、あれやこれやと目移りしますね。 日頃砂糖を控えている私ですが、この時期だけチョコ解禁。 珍しいチョコや、まだ食べたことのないチョコを買ってみるのが楽しみ♪ 六花亭の…

めちゃくちゃ可愛いソープディスペンサー

一年以上前に見つけた時、可愛いな〜と思いながらも、今使っているのも気に入っているので、買わないでいたパイナップル型のソープディスペンサー。 買わないでお気に入りに入れておいたら、知らぬ間に売り切れになってしまって。。。 再入荷メールを受け取…