ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海からの贈り物でハンドメイド その7〜貝がらのリース〜

シーグラスを探すためのビーチコーミングでは、時々貝がらも見つかります。 もっとたくさん落ちていてよさそうなものなのに、なぜかシーグラスやシー陶器よりも少なくて、なかなか集まりません。 8年間せっせと拾い集めた貝がらがやっと結構たまったので、ず…

最近のお買い物

チェア型フラワースタンド。 フラワースタンドですが、玄関ドアの横に置いて、カギを開ける時の荷物のちょい置き用にしています 古くなったので、全く同じものを購入しましたが、値上がりしてました。。。 本当はもう少し大きくて人が座れるガーデンチェアが…

最近の海岸

今日はすごいお宝発見! うずらの卵より一回り大きめのコロンとしたシーグラス。 平たいのが多い中、とっても珍しいです。 ハンドメイド材料には不向きなので、ただ置いて飾るだけだけど。 それに、初めて出会った、サギのような鳥さん。 かなり大きいので、…

海からの贈り物でハンドメイドその6〜シーグラスや貝殻のブレスレット〜

小さな貝殻のカケラやシーグラスも立派なハンドメイド材料に! 数がたくさんいるけれど、毎日のように拾い集めれば、結構な数は集まります。 ブレスレットにするには、大きいと重さが出てしまうので、割と小さめ、約1cmぐらいのをよく使います。 一言で言え…

海岸散歩で見つかるシーグラス たち

今日は土曜日、朝市のある日。 いつも通り後で寄ることにして、まずはお散歩。 曇りではあるけれど、時々日が差すと、暑いー! 曇り過ぎていなければ、シーグラス も見つけやすい。 周りの石だらけの中で、ひときわ目立つ子がいましたよ。 まるで宝石のよう…