ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海岸散歩で見つかるシーグラス たち

 

今日は土曜日、朝市のある日。

いつも通り後で寄ることにして、まずはお散歩。

 

曇りではあるけれど、時々日が差すと、暑いー!

 

曇り過ぎていなければ、シーグラス も見つけやすい。

 

周りの石だらけの中で、ひときわ目立つ子がいましたよ。

 

f:id:mehana:20190901225915j:image

 

まるで宝石のようじゃないですか。綺麗。。。

 

 

日が差して眩しい時は、石の中で透明な輝きを放っていて、これまた綺麗です。

 

f:id:mehana:20190901225946j:image

f:id:mehana:20190901225957j:image

 

昨日の大きな陶器いっぱいと比べると、収穫は少ないけど、まあまあ。

 

 

昨日の大きなシー陶器ゴロゴロ収穫はこれ。

 

f:id:mehana:20190901230026j:image

 

 

朝市でのお買い物はこれ。

 

f:id:mehana:20190901230145j:image

 

万願寺とうがらしは近所のスーパーでは売っていることが少ないので、毎週朝市で買えるのは嬉しい。

 

 

 

毎朝見かけるゴミ拾いの男性、毎朝黙々と拾っておられるので尊敬です。

 

私の目的は日光に当たって歩くことだけど、ついでのビーチコーミングのまたついでに、1日1ゴミ拾いを始めることにしました。

 

f:id:mehana:20190901230326j:image

 

ほんのささやかで、気持ちだけですが。。。