ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海からの贈り物でハンドメイド その4〜流木とシーグラスのオーナメント〜

b 今日みたいに1日中はっきりしないお天気で肌寒い日は、気分転換にハンドメイド。 夏に向けて、涼しげなインテリア用に、ずっと頭の中に構想があったシーグラスのモビール的な飾り作りを。 とは言え、大きなものではないので、作り方は割と簡単。 大きめの…

海辺の朝市

日が昇るのが早い夏場の海岸散歩は早朝にします。 真夏は特に暑くて朝しか歩けないし。 まだまだこの時期は劇暑ではないので気持ちよく歩けます。 今日は波もあってサーファーもいました。 漁船も多かった。しらす漁でしょうか。 そして毎週土曜日は朝8時か…

海からの贈り物でハンドメイド その3〜浜に打ち上げられたヒトデを使って〜

今朝の海岸散歩での収穫の中にあったヒトデは時々落ちているのですが、一昨年大量に打ち上げられていた時がありました。 何かにできるかなと思ってとりあえず拾って帰ったものの、なにせ半生状態なので、潮臭くて。。。 洗剤で洗うのもどうかと思うので、水…