ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海辺の朝市

日が昇るのが早い夏場の海岸散歩は早朝にします。

 

真夏は特に暑くて朝しか歩けないし。

 

まだまだこの時期は劇暑ではないので気持ちよく歩けます。

 

今日は波もあってサーファーもいました。

f:id:mehana:20190608192111j:image

 

漁船も多かった。しらす漁でしょうか。

f:id:mehana:20190608192132j:image

 

そして毎週土曜日は朝8時から、海岸の近くの野球場公園で海辺の朝市が開かれているので帰りに寄るのも楽しみです。

 

8時前から皆さんお目当てのお店に並んで待っていますが、私は8時過ぎてから列の隙間から覗いて何が売られているのかざっとみて回ります。

 

新鮮な色とりどりの野菜が並んでいるのをみてるだけでも楽しい。

f:id:mehana:20190608192200j:image

 

早く家に帰りたいので、結局いつも行列のないお店でお買い物。

 

今日はきゅうりとズッキーニとパセリとびわ

 

全部100円です。

f:id:mehana:20190608192227j:image


びわと言っても、果物屋さんにあるようなきれいなのではなく、まん丸でキズとか多くて、だから100円!


でもジューシーでそれなりに美味しかった。

 

冬場は寒くてい行けないでいるので、これからの季節秋頃までは散歩の後の朝市、とても楽しみです。

 

季節が進むにつれ並ぶ野菜も変わってきて、それも楽しみ。

 

次の土曜日にはどんな野菜に出会えるかな。。。

 

 

お中元 宗家 源吉兆庵 びわのゼリー 歳々果 8個入

お中元 宗家 源吉兆庵 びわのゼリー 歳々果 8個入