ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りマスク&マスクケース

食事の時など、マスクを外した時にマスクの置き場所に困りますよね。 マスクケースが売られ始めたので、いいなと思って探していたら布製のもあったりして。 マスクも手作りの布製のをしているので、ケースも真似して作っちゃいました。 マスクが2枚入れられ…

最近のお買い物

去年まで履いていたマリンシューズを履き潰したので、新しく買うために色々探しましたが。。。 男女兼用なのが多いせいか?マリンシューズって可愛いのが無い‼︎ カラーが可愛いのは底がペラペラな感じで、1000円もしなくて、ちょっと心配。 ベネトンのグラデ…

アイアンウォーマー

スキレットをテーブルに出す時にあると便利なウォーマー。 お料理を温めるほど保温力はないけど、無いよりは少し温かさをキープできます。 陶器のグラタン皿を置くと、底に炎の焦げ目みたいなものが付きまが、私は底は汚れてもいいと思っているので置いちゃ…

スキレットの大きさで悩む

最初に買ったスキレットは16cmだけど浅くてちょっとの野菜や魚介のソテーにしか使っていませでした。 食材はこぼれるし油ハネがすごいので、もっと深さのあるのがほしくて次に買ったのは15cmで深さは3.7cmなので、炒めやすくなったけど、やっぱり小さい。。…