ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

手作りマスク&マスクケース

食事の時など、マスクを外した時にマスクの置き場所に困りますよね。

 

マスクケースが売られ始めたので、いいなと思って探していたら布製のもあったりして。

 

マスクも手作りの布製のをしているので、ケースも真似して作っちゃいました。

 

マスクが2枚入れられるようになっているタイプのは予備のマスクも入れられ良さそうだったので、それを真似することにしました。

 

少し薄い生地だったので、両側にもう一つずつポケットを作ることで少ししっかりさせました。

 

f:id:mehana:20200722233632j:image

 

結局4枚マスクが入れられるようになったけど、そんなには必要なかったかも。。。