ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海からの贈り物でハンドメイド その5 〜シーグラスのリース〜

ブルー系のシーグラスだけで作りたかったリース。 15cmのリース台なので、Mサイズのシーグラスを使いました。 要はリース台にシーグラスをランダムに貼り付けていくだけなので、グルーガンを使えば早く接着できるはずです。 が、シーグラスの配置やバランス…

アウトドアに サイドテーブル付きチェアが便利

今まで使っていたものが古くなってきたので、同じものを購入しまた。 アルミフレームなので軽いのに、しっかりとした頑丈な造りです。 座面がへこまずにピンと張っているタイプなので、座っている時も快適だし、立ち上がる時もお尻が沈み込んでいないので楽…

夏の羽織もの 使えるガウンワンピース

夏の羽織もので、袖がゆったりして風が通りそうなものを見つけました! ガウンワンピースといっても総レースなので、中に来ているものが丸見えなので、ワンピースとは言えないかもですが。。。 ホワイトとブラックの方が着まわししやすいかもですが、ミント…

ボディーボード初体験

n今日は市が開催するサーフィン・ボディボード体験教室に参加しました。 最近までこういう教室が開かれていることも知らなかったし、せっかく海の近くに住んでいるということで試してみようかと。もちろんサーフィンは無謀なので、ボディーボードの方。 昨日…

ハワイアンデー

今日はいつもフラの練習場にしている勤労市民会館で、ハワイアンデーというイベントがあり、私たちのサークルも出演させていただきました。 フラとハワイアンバンド合計7チームの小さなイベントですが、精いっぱいそして楽しく踊らせていただきました。 私は…