ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海からの贈り物でハンドメイド その21〜海の素材のリース〜

クリスマスリースの時期ではありますが、相変わらず貝殻やシーグラスでリースを作っています。

 

近くの海岸によく落ちている小さな貝がら。

 


2枚貝の片割れだと思うけど、2枚くっついたのは一度も拾ったことありません。
裏側のピンク色の特徴に合わせて、ピンクのイメージのハートのリースをつくりました。

 





もう一つは、普通に丸いリース台に小粒のシーグラスを貼り付けました。


小粒でもガラスなのでけっこう重くなります。

吊るさなくても壁に立てかけたり、キャンドルリングとして置いて使ってもいいかな。。。