ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再びおうちピクニック

一昨日もお天気良かったので、またまたおうちピクニック。 まだ蚊があまりいない今のうちにでないと、なかなか庭に出たくなくなるので。 それにまだ夏ほど暑くもないし。 そしてなんといってもこの時期梅雨入りまでの間には、なんとも気持ちのいい爽やかな風…

最近のお買い物

今まで頭皮ケアなど気にしなかったのですが、頭皮が硬いとシワやたるみや白髪など良くないことばかりだそうと聞き、頭皮マッサージしてみることにしました。 指でマッサージしてみるも、疲れて何分もできないので、マッサージャーに頼ることに。 美容器具と…

アロハマーケットでウクレレ初体験

アロハマーケットでは雑貨手作りのワークショップやフラダンス教室なんかもやっています。 今年はなぜか突然思い立って、ウクレレをやってみたくなりウクレレ教室に参加してみました。 もちろん初心者向け。 ウクレレ触るのは初めてで、ちょっと緊張。 1時間…

3年ぶりのアロハマーケット

コロナで2年間中止だったアロハマーケットが今年は開催されました! 嬉しい♪ 初日土曜日は朝まで雨が残っていて、楽しみにしていたのに大丈夫かなと心配でしたが、ちょうど始まる頃には雨もやみ始めて、開催時間前から早くも人がたくさん。 例年のようにフラ…

海からの贈り物でハンドメイド その18〜シーグラスのスプーンとスプーンスタンド〜

スプーンの柄の先にシーグラスを飾りたくて作りました。 たくさん集めたシーグラスの中でも、スプーンの柄の大きさに合うものはなかなかなくて、やっと5つ集まったので。 ボンドだけではは水に弱いので、上からレジンでコーティングして固めました。 それで…

おうちピクニック

昨日はは風が強くて、海ピクニックは砂が飛んできて大変そうでした。 そんな時はおうちピクニック。 一番気軽にできるアウトドアレジャー(笑) アウトドア用のテーブルや椅子を庭に出して、そこでランチを食べるだけ。 ただそれだけだけのことど、今の季節は…