ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのキッチングッズ

キッチングッズはシンプルでレトロな感じが好きです。 長らく使っていた100均のピーラーを卒業して、ステンレスのピーラーにしました。 1000円もしないけど、よく切れるし、カーブしているので少し剥きやすい感じです。 おろし金はアルミ製のを新調。 レトロ…

最近のお買い物

変わり種モナカ、ついつい買ってしまいます。 デコポンもなかも初めて見たので、試しに買ってみました。 餡にデコポンの皮の蜂蜜漬けが入っていて、爽やかな風味が期待以上の美味しさ! あまり市販されていないと思うけど、私は宅配パルシステムで買いました…

朝焼け

今朝はすごく早く目が覚めてしまったので、日の出前に散歩に出掛けました。 日の出直前の東の空がオレンジの朝焼けになっていて綺麗でした。 まもなくご来光も。 夏は日の出に間に合わなかったり、冬は寒くて元日のご来光も見に行ったこともないので、綺麗な…

最近のお買い物

インフレータブルのSUPボードがバーストしてしまったので、今度のはハードボードにしましたが、乗っていると、静かな海で船の底に波が当たるような音がします! だから海の上をボードに乗ってる感強くなりました。 ボードの重さが少し重くなったけど、空気入…

SUP日和

朝、うっすら雪化粧の富士山の見えた日、波も穏やかだったので、昼間、SUPにまた海に出かけました。 海からSUPに乗りながら富士山見られたらなと期待してたのに、昼間にはもう雲に隠れてしまっていて残念。 朝は海岸線に釣り人がいっぱいいるので、SUPはとて…