ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

お気に入りのキッチングッズ

 

キッチングッズはシンプルでレトロな感じが好きです。

 

長らく使っていた100均のピーラーを卒業して、ステンレスのピーラーにしました。

 

1000円もしないけど、よく切れるし、カーブしているので少し剥きやすい感じです。

 

f:id:mehana:20201009072806j:image

 

 

 

 

おろし金はアルミ製のを新調。

 

レトロ感がたまらなく好き。

 

f:id:mehana:20201009073446j:image

 

 

 

 

大根おろしには、燕三条のステンレス製。

 

カーブしていて、力を入れないで、繊維を切らないでおろせるような作りになっているそうです。

 

たしかに、大根おろす時の疲れ方が軽減したみたい。

 

f:id:mehana:20201009072830j:image

 

 

 

 

大きなサーバースプーンは大皿料理の取り分けに、一つあると便利。

 

寒くなるとオーブン料理も増えるので、大活躍。

 

ステンレス製ですが、長年ガンガン愛用しているので、傷も多くなっていますが、まだまだ使います。

 

f:id:mehana:20201009072909j:image

 

 

[rakuten:daily-shop-second:10000602:detail]

[rakuten:prokitchen:10017780:detail]

 

 

プリンス工業 おろしま専科 サイズ:10.5×27.3×6cm