ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

遂に見つけた理想の洗濯ハンガー

プラスチック製の洗濯ハンガーはすぐに劣化するし、なぜかカラフルなものばかりで、好きではなくて、なんとなくいいものはないかな〜と思っていました。

 

通販でよく見るオールステンレスのが、素材や見た目的には合格で、小物用はいいけれど、タオルを何枚も干す大きい方のは、ピンチが中の方にたくさん付いていて邪魔だなぁ。。。

 

そう思いながら色々見ているうちに、遂に理想の洗濯ハンガーを見つけました。

 

まず小物用は斬新な格子状のこれ。

 

f:id:mehana:20200509143117j:image

f:id:mehana:20200509143141j:image

 

商品写真がおしゃれに見えたし、折りたたんで細長くなる点もいい。

 

実物が届いたら、多分おしゃれさを追求したのではなくて、折りたためるようにしたらこのスタイルにになったんだろうなっていう気がする、ちょっとレトロ感の漂う商品でした。

 

でも、見方によってはスタイリッシュとも言えそうな。。。

 

自分的にはそう思って気に入ってます。

 

 


大きい角ハンガーは、オールステンレスではなくチェーンの部分が金色的な金物って感じなのがちょっとだけ残念なこれ。

 

f:id:mehana:20200509143215j:image

 

主にタオルや枕カバーを干すので、ピンチは枠部分にだけ必要で、中の方は全く不要なので、これは枠のみにピンチがあるのが理想的。

 

ピンチのグリップ力はかなり強く、更に内側に滑り止めも付いるので、ジーンズだって干せそう。


おしゃれではないけど、シンプルで丈夫そうで頼もしい感じです。

 

カラフルでやたらと内側に使えないピンチが付いているプラスチック製の洗濯ハンガーから卒業できました!