ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュースもいいけど、水分補給はお水で!

超甘いマンゴーも大好きだけど、やっぱりパイナップルの甘さと酸っぱさが混ざった味が一番好きかも。 パイナップルはスーパーで色々な種類があるので、沖縄産のは普段はお取り寄せしてまで買わないです。 今の季節、メロンやスイカや桃やぶどうや梨などなど…

美味しい沖縄

沖縄産マンゴー今年も届きました。 1kgだと、重さによってちょっと小さめ3個か大きめ2個で、今年は2個でした。 一個500gは大きくて食べ応えがあって大満足♪ 沖縄では今年は気温低めでマンゴーの育ちが遅かったのが、梅雨明けして気温ぐんぐん上がってマンゴ…

サーフィン体験してきました

コロナで3年ぶりに、市のサーフィンボディーボードの教室が開かれました。 コロナ前にはボディーボード体験やったので、今回はサーフィンにしてみました。 が、全く自信ないのでサーフィン始めようとは思っていなくて、せっかくサーフィンの街に住んでいるの…

おいしい甘酒とおいしい水なす

ついこの前までは、雨や曇りばかりでおまけに寒くて、いつもの6月の爽やかな風を満喫できなかったと思っていたら、急に真夏の暑さががやってきて、6月中に梅雨明けといきなりの連日猛暑。 思えば今年はやけに寒い6月で、出始めのスイカを買ったものの寒くて…