ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

サーフィン体験してきました

コロナで3年ぶりに、市のサーフィンボディーボードの教室が開かれました。

 

コロナ前にはボディーボード体験やったので、今回はサーフィンにしてみました。

 

が、全く自信ないのでサーフィン始めようとは思っていなくて、せっかくサーフィンの街に住んでいるのだからどんなものか体験だけしてみようかなと。

 

波はほとんど無いと言っていいほどでしたが、初めてなのでその方が怖くなくて良かった(笑)

 

でもやっぱりちょっとスピードが出ただけで怖くて、立つことはできませんでした。予想通りです。

 

結局ボディーボード状態で終わりでした。。。

 

f:id:mehana:20220709200619j:image

 

よく見る光景で、波待ちでボードにまたがってプカプカ浮いているのも、簡単で気持ち良さそうと思っていたけど、実際やってみたらバランスとるの難しくてしっかりひっくり返りました。

 

とにかく難しそうと思っていた通りに難しかったです。そのことがよくわかった体験でした。

 

でもお天気も、ガンガン晴れていなくて波も穏やかで、そんな中今年初めて海に入れて気持ち良くて良かった!

 

来年はやっぱりボディーボードにしようかな。。。

 

 

 

そしてこの日は、たまたま近所のリフォーム店?で時々開催されたいるマルシェもやっていて、午前中にお目当てのタコスを買ってきておいたので、お腹の空いたサーフィン後にめちゃくちゃ美味しくいただきました。

 

ガーリックシュリンプをチョイスしましたが、プリプリエビが意外とたくさん入っていて満足。

 

f:id:mehana:20220709200640j:image

 

マルシェはその時によって出店するお店が違うので、またタコスのお店が出ていたら違う種類のも食べてみたいです♪