ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布変えました

がま口の長財布を探していましたが、思うようなのがなかなか見つからず長年が過ぎ、ようやく見つけました。 ようやく見つけた頃には、キャッシュをほとんど使わない時代になってしまったけど、カード入れと小さなお財布と二つを持つのは億劫なので。 特にジ…

富士山がやっと雪化粧

昨日と一昨日の雪になるかもしれないという久々の雨で、やっと富士山が白くなりました。 1月も終盤だというのに、今年は雨が少なくて乾燥しきっていたので、富士山にも降る雪がなかったのでしょう、最近まであまりにも黒い富士山でした。 やっぱり富士山はの…

最近のお買い物

朝のプレーンヨーグルトにモリンガパウダーーや黒ゴマと一緒にレーズンを入れて食べてます。 オイルコーティングしていないレーズンを生協で買おうとしたらこれに行き着きました。 たまたまオーガニックだったので、それも良いなと思って買い続けています。 …

嬉しい栗のお菓子

お年賀でいただいた、恵那栗工房 良平堂の焼き菓子セット。 栗大好きなので、嬉しい! 箱がお正月イラストで可愛い。 中身は、栗きんとんパイ饅頭、の4種類。 栗きんとんパイ饅頭 皮はまあまあ普通にパイ饅頭の皮でしたが、中味はさすが栗きんとんそのもので…

海からの贈り物でハンドメイドその16〜シーグラスじゃらじゃらリングとシェルのアクセサリートレー〜

最近作ったもの。 シーグラスじゃらじゃらのリング。 小さめで平たいシーグラスの端っこの方に穴を開けて丸カンでつなげました。 平たくてもやはり元はガラスなのでそこそこ厚みはあり、丸カンを通すには相当端っこに穴を開けなければならないので大変。 た…

最近のハンドメイド〜ワイドパンツ とマスク〜

実家で眠っていた生地で、絶対に使わないだろうと思っていた生地ですが、チェックが流行っているみたいなので、ワイドパンツ を作ってみました。 糸は、ちょっと厚めの生地なので#60があればよかったのですが、残っていたもので色が合うのが#90のしかなかっ…