ゆるゆる湘南日記

海が好きで湘南に移り住んだ普通の主婦が、好きなもの、好きなことを気ままに綴っていきます。

海からの贈り物でハンドメイドその16〜シーグラスじゃらじゃらリングとシェルのアクセサリートレー〜

最近作ったもの。

 

シーグラスじゃらじゃらのリング。

 

小さめで平たいシーグラスの端っこの方に穴を開けて丸カンでつなげました。

平たくてもやはり元はガラスなのでそこそこ厚みはあり、丸カンを通すには相当端っこに穴を開けなければならないので大変。

 

たまに失敗して、せっかくの形の良いシーグラスを割ってしまうことがあり、残念な思いをします。

 

そうしながらやっとできたけど、もう1〜2個増やしてボリュームを出したい気もしてきました。。。

 

f:id:mehana:20210110161034j:image

 

 

 

小さめのホタテの貝殻に、小さくて丸っこいシーグラスと小さなパールを散りばめました。

 

小さめなので、リングやピアス、イヤリング用。

 

f:id:mehana:20210110161103j:image